2007年07月29日

エッチなエッチな展示会、日本で初開催

livedoorニュースより。
未成年者の入場お断り、大人向け“ピンク系の商品”を扱った展示会が開かれた。27日、千葉県の幕張メッセを会場に29日までの3日間、アダルト関連業種の総合産業展『ATE 2007(アダルト・トレジャー・エキスポ 2007)』が開幕。この産業展は海外で開催されている展示会とも提携、“アキバ系”など日本の新文化も取り入れ、アダルトカテゴリーのイベント、日本初開催にこぎつけた。

こんな展示会があるんだな。「大人のおもちゃ」なんかをあっけらかんと使う時代になったということか。

記事全文はこちら
↓↓↓
http://news.livedoor.com/article/detail/3248294/
posted by nasty_habit at 18:40| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票に行ってきた

投票に行ってきた。
酒の匂いが酷かっただろうな。かなりの酩酊状態で投票所へと向かったのだった。不覚にも誰に投票したのかは覚えていない。現政権の政党やそこからの候補者ではないのは確実だが。
posted by nasty_habit at 18:23| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

まだロッカーだな、

イメージとして、ちょっと太り気味だと思っていたが、この写真を見るかぎり、持ち直したようだ。二重あごのロッドなんて、ロッドに限らずだが、ロックンローラーではない。その意味で、まだロッドには多少のロック魂は残っているのかもしれない。いいことだ。
posted by nasty_habit at 21:53| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ロックンロール

ロックンロールとは何か?
もはやロックは音楽の一ジャンルではない。それは生き様である。

そこで、このようなニュースを見た。

芥川賞作家でロック歌手の町田康さん(45)が、ロックギタリストの布袋寅泰(45)に顔などを殴られ、負傷したとして、千葉県警君津署が被害届を受理していたことが26日分かった。


たとえロックンローラーであろうが、暴力はいけない。明らかに傷害である。犯罪である。が、ロックンローラーが犯罪を犯したって、ロックンローラーであり続けることはできる。
だが、芥川賞をもらうような作家は断じてロックンローラーではない(例外は、わたしの認めるかぎり一人しかいない。松本清張である)。

布袋氏は、相手を見る目がなかったのではないか。俺は「町田康」ってまったく誰かわからないが、「辻」なにがしとかいう人物を連想してしまった。どこをどうとっても、彼らはロッカーではない。当然だ。が、彼らは作家としての値打ちすら疑わしいものがある。彼らはロックをファッションだと思っている節がある。もちろんこれは俺がそういう印象を受けるというだけの話だ。が、俺にいわせれば、作家でありながらロックンローラーというのは、例えば、チャールズ=ブコウスキーのような作家を言うのだ。ブコウスキーは音楽としてのロックを嫌っていたにもかかわらず、彼の生き様はまさしくロックである。

布袋氏は「町田康」相手に本気になるべきではなかった。
posted by nasty_habit at 22:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

47か国調査、米国は最大の味方かつ敵、最大の脅威はイラン

「最も信頼できる同盟国は米国だ」と回答した国の1位がイスラエルというのはともかく、2位3位がアジアの国になっている。この結果から感じることは、対アジアにおけるアメリカの外交政策がかなり成功しているということである。

東洋のプライドはどこへ行った?

posted by nasty_habit at 21:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

官房長官、参院選敗北でも安倍首相続投を示唆

まあ皆でかばいあって、「仲良しクラブ」の見本のようだな。結局みな同類ってことなんだな。べつにいいけど、できれば政府にかかわりのないところでやってて欲しい。
posted by nasty_habit at 21:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ギャップ

自分のやりたいことと、自分の力とのギャップ。

それを乗り越えさせてくれるのは何か。

そんなことを考える暇もないくらい、「何か」をやるんだという情熱。それがあれば、そんなことを考える前に、すでにやっているはず。そしてそれこそが、ちっぽけな力しかなくても、とてつもない願望を現実にしうる、原動力なのである。

posted by nasty_habit at 21:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

無関心

本当に関心のあること以外には無関心でありたい。

生半可な気持ちで、物事に首を突っ込むなということ。

だから俺は今の自分の仕事に関心がもてないんだ。正直、「自分の仕事」とも思ってないし。

さあて、俺は何をすべきなのか?
posted by nasty_habit at 22:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

参院選で連立与党の過半数割れも

こんな現況でも、連立与党の過半数割れが確実だといえないということは、いかに野党がだらしないかにつきる。もちろん現在の野党の体たらくも国民の選択だったのだが。
そんなことより。
気に入らないのは、真の野党なら民主党と手を組むとは思えないし、おそらく民主党と手を組んで政権をとろうというのは、公明党ではないだろうか。
posted by nasty_habit at 21:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ローリング・ストーンズ 欧州ツアー

posted by nasty_habit at 22:58| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

