2008年01月31日

柄じゃない???

gooホームにリレー小説のコミュニティがある。

最近すっかりそれにはまっている。

もひとつ、哲学のコミュニティもあって、そちらのほうはあまりトピックスってやつがないんだけど、前記事のバトンはそこで知り合った子からのものでした。

なんか流されてる感がある。

日ごろ、孤独で、それが結構好きで、何の問題もないんだけれど、こんなふうに、周りの波に(ちょっと大げさか?)巻き込まれるのも、結構心地よかったりする。

もっと巻き込んでね。
posted by nasty_habit at 00:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

バトン

バトン、なるものが回ってきた。

なんのこっちゃあせあせ(飛び散る汗)

よくわからないが、質問に答えなければいけないらしい。

名指しされてしまったもので。。。

なんとなく柄じゃないな、と思いつつ、せっかくだから……。



【何でも有りバトン】
ル ー ル
○ 素 直 に 答 え て く だ さ い (≧▽≦)ノ
○ 嘘 は い け ま せ ん d(・ω´・ )
○ 5人 指 名 し な い と 容 赦 し ま せ ん ヾ(o`ω´o)ノ゛

(上は、バトンを回してきたりこさんのブログからコピーしてペーストしました。こんな顔文字、おじさんにはうてませんふらふら


1.あなたのステータス教えてください。

性別→男。
歳→42。
生年月日→昭和40年12月15日。
血液型→A。
身長→163。
体重→56。

2.恋愛について教えてください

好きな人いる?→いない、いまは。
好みのタイプは?→ここでは言えない。
初めて付き合ったのはいつ?→遠い昔で覚えてない。
告白された事ある?→ある。
告白した事ある?→もちろん。告白した数だけふられてるけど。
相手がしてくれたら嬉しいと思う事は?→想像しただけでニタニタしてしまって、書けない。

3.あなた自身について教えてください

好 き な T V →ない。
嫌いな芸能人→いない。
好きな芸能人→いない。
今 の 格 好 →ジャージ。
ハマってる漫画→ない。

4.回す人を5人書いてください。

容赦してください。



とまあ答えてみましたが。

まさか俺にこんなのが回ってくるとはね。

りこさん、ありがとね。
posted by nasty_habit at 22:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

生の肯定

わたしは、この世に生まれることを
自ら望んで忌まれてきたのだろうか?

もしわたしが、望みもしない世界に、
望みもしないときに、
生まれてこさされたなら、

「なぜぼくは意見を求められなかったのでしょう」
というキルケゴールの問いに、
正当性を認めることになる。

しかしここで、あえて神秘思想的態度をとり、
わたしは自らこの世に、この時代に、
この両親のもとに生まれてくることを
選んだのだとすれば、
わたしはこの生に責任があることになる。

続きを読む
posted by nasty_habit at 19:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ワンデイ・ハイク

わたしはフリーターである。

今日の仕事は、土壌水分計のメンテナンス作業だった。
これは六甲山傾斜地監視システムの一環である。

で、山に登った。

山といっても、民家の裏山みたいなところだが。

民家の裏山といっても、その民家が山の中腹にあるような感じなので、作業した場所は結構高いところだった。

そこからの見晴らしが、素晴らしかった。

むかし、ほんの少しだけ山歩きをしたことを思い出した。
子供のころのハイキングなんかも思い出した。

新鮮な感じであった。

とりあえず、ワンデイ・ハイクあたりから、始めてみようか。
posted by nasty_habit at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

過去

過ぎてしまったことを、
過去においてそうだったことを、

別様でもありえたと、
考えてしまう。

もちろん。

別様でもありえたのだ。

だが現実は
別様ではなかったのだ。

穏やかな気持ちで
現実を
受けとめねばならない。
posted by nasty_habit at 00:46| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

たった一つのこと

たった一つのこと

たった一つのこと

たった一つのこと

たった一つのこと

たった一つのこと

たった一つのこと

それだけだ。
posted by nasty_habit at 00:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

あの日のように

あの頃を、俺は取りもどす。時をもどすことはできないけれど、あの頃の気持ちを甦らせることはできる。
長い時が過ぎたけれど、この時間は、俺にとっての武器になる。この武器を手に、俺はあの頃に戻る。
いま、忘れかけていたあの頃を手にすることは、あの頃の俺よりも出来ることは多いということだ。

もう俺は、既に手に入れている、浮かび上がってくるままに、夢を、あの日のように、生きている、俺自身を。

夢を生きてゆこう 流されて終わるより
追われて 今を生きて 夢は影さえも見えなくて
遠い日々 あふれた想い 瞳を閉じ描くよ もう一度
(矢沢永吉「あの日のように」作詞:高橋研)
posted by nasty_habit at 23:27| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意志を強く持つためには

強烈な目的意識と、
それが必ず実現するんだという信念。

つねに心を鼓舞すること。

そう俺は自分に言い聞かせる。
posted by nasty_habit at 01:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ニワトリ用のかごでPETAが抗議


PETAといえば裸で抗議するのがウリじゃなかったのか?
なんで水着(下着か?)着てるんでしょうか。不自然だよ。
posted by nasty_habit at 18:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

自己暗示

いつだって上機嫌でいる。
気持ち一つでできることだ。

そう、いつだって俺は、最高だ。
posted by nasty_habit at 21:09| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

