2008年12月04日

自分を変えたいと思ったら


新しい習慣を身につけるのだ。


posted by nasty_habit at 23:46| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
≧∀≦
変えたいと思ったらってゆーのは…変えたいと思ってらっしゃるんですか…?
もしも変えたいならってアドバイス?
HNのnasty_habitさんて “嫌な癖”とかゆー意味あい?ですよね?そーゆーお名前を名乗るくらいだから変わりたくないんじゃないのかなって??思ったりしちゃいましたけど…
変わった癖があるんですか?習慣を変えるんですか?自分を変えるために“嫌な癖”をやめるんですか???こだわりもってる癖なんですよねそれって…?(どんなひとかなー(*^▽^*)?)
Posted by ミク at 2008年12月05日 05:31



習慣というのは、


つまり自分の脳や意識や手足の延長である。


自分がなかなか変わりにくいときは、
その延長の先端をわずか変えてみるだけで
自分の核を変えることなく
自分のパターン化した殻つまり限界を
打ち破ることが

平和のうちにできるだろうと思う。


外境や他人はむりやりに変えられぬ。
しかし、
外境ではない
自分自身の延長である習慣は、


いかようにも平和によりよく
変えうるであろう。


nastyの言いたかったことは

そんなところではないかと 思う。


さあみんな

わずかの刷新が、
「わたし」 を変えうるようだ、
やってみよう!



Posted by サーハル at 2008年12月05日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。